どーってことない1日を、ちゃんと憶えておきたいから・・・ 3姉妹のmama「ともた」の(*^^*)お気に入りがいっぱいの日記です。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ダダこねる・・・
2005-11-29 Tue 02:27
まのん、最近よく泣くんだよねぇ。
感情が、すぐに外に出るって感じ?
我慢が出来ないと言うか…大丈夫かなぁ?

今時、スーパーとかで、ひっくり返って泣く子
少ないよねぇ…

でも、まのんは…ひっくり返るんだよねぇ。

。°°(≧□≦)°°。
そういう子見たことないわけじゃないけど、
まさか、自分の子がそうなるとは… ( ̄◇ ̄;

いろんなことで気を逸らせているつもりだけど、
ちょっとしたことで、ひっくり返る…

バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ

抱っこや、お菓子でつれる間はいいんだけど、
もう何をやっても駄目!って時は…

一度、買い物かごを店に置いて、まのんを
車に連れて行こうとしたら、泣きやんだことがあった。

でもなぁ、そればっかりやってられないし…

上の子二人は、そんなことなかったから、
ちょっと戸惑ってる状態。

それを見た友達は、「いい駄々こねてるねぇ~」っと言ってくれたけどねぇ…

それで済ませていいのかなぁ?

はぁ~。┐(-。-;)┌

一体どうしたらいいのか・・・

別窓 | ともたの部屋 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
<<アイドル気分? | ともた*Dear my life* | 生活発表会~トマトの巻~>>
この記事のコメント
うちは、長男がよく泣くよ。叱られることが多いからなんだけど、自分の意見いいながらボロボロ泣いてる^^;
学校でも友達と意見食い違うとそうなのかなあってくらい。
先行き不安だわ。

ブックマークに登録させてもらってもいいかな。
2005-11-29 Tue 07:08 | URL | ポーちゃん #-[ 内容変更]
ポーちゃん、おはよ~~!

コメントありがとねぇ(*^▽^*)

やっぱ、泣くよねぇ。
ってか、泣きすぎ!なんだけどさぁ…
今も、『眠い~!』っと言って
ひっくり返ってた・・・ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

こちらも、リンクさせていただきます!!
どうぞよろしく!
2005-11-29 Tue 08:53 | URL | とものん⇒ポーちゃん #-[ 内容変更]
初めましてe-266
訪問履歴より参りました~
私のブログ覗いてくれてヽ(*・ω・*)ッ ありがとう!!
すご~い3姉妹なんだね~!!
女の子3人もいるとすっごく幸せそうe-420
でもまのんちゃんが今大変なのかな?
うちもすぐに駄々っ子になってました(;´▽`A``
さすがに今はやらないけどね(´m`)クスクス
まだまだ2歳かぁ~カワイイ盛りだよぉ!
大変かもしれないけどq(^-^q)ガンバ
また遊びに来ますね~♪
リストに追加させてもらっていいですかぁ?
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- ランキング参加してるんだね!!
ではでは二つとも凸ポチ押していきますね♪
2005-11-29 Tue 09:02 | URL | ゆっちん #-[ 内容変更]
こんにちわ~、コメントありがとうございます。
まのんちゃん、カワイイ!
ひっくり返っちゃうんですね~うちは駄々こねるのは先だけど、カワイイって言ってられない時もありますよね。
がんばってくださ~いv-91

ブルーも少しずつ解消しつつありますv-209
また、来ま~す。
2005-11-29 Tue 11:59 | URL | みかっち #-[ 内容変更]
早速、リンクさせてもらいましたー。
が、表に出るのは15件までなので(登録は40件なのだけど^^;)、ブックマークの「一覧を見る」というところから、時間のあるときにでも確認してくださいね。
2005-11-29 Tue 13:21 | URL | ポーちゃん #-[ 内容変更]
 では早速v-219“〆(^∇゜*)カキコv-238(笑)
まあ始めてみればv-216意外に面白いもんだぞぉ~v-8
肝心なのは人が集まることをv-160v-7v-161アテにしちゃいけないってことねv-19(笑)
地道に毎日書いたり、お友達のページをのぞきに行ってれば…v-29
自然と輪は広がってゆくものだからねv-22

 何だかんだ言っても…俺のところもさv-216
去年の12月に始めたんだけど気付けばアクセスはv-233
えっと今は確か31000を超えたところかなv-236
 不思議と増えてるもんだ( ̄m ̄〃)ぷぷっv-237

 っつーことでこちらもヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシクv-207
リンクはど~ぞ(; ̄ー ̄)...ン俺もかv-236(笑)
2005-11-29 Tue 15:26 | URL | 夏海パパ #-[ 内容変更]
うちも買い物にいっておもちゃがあるとほしくて泣くのよ。こまってしまうよね。
みんなが見てるしさ、どうすればいいのかと思うわ。
うちもそのうちひっくりかえりそうだわ。
歩くようになってきたからね。~
2005-11-30 Wed 06:11 | URL | さやか #-[ 内容変更]
v-10コメントありがとうです!
こちらこそ、リンクさせていただきますね。

これからも、遊びに来てくださいねぇ~v-221
2005-12-01 Thu 00:27 | URL | とものん⇒ゆっちんへ #-[ 内容変更]
コメントありがと~~!v-221
私も、一時期ブルーに入ってたことあるけど、終わらないブルーはない!!
子供を育てていくうちに、ブルーにならない前向きな性格になってました。v-218
それでも、ブルーになるときは…やっぱ、友達にぶちまけちゃう!!v-322

がんばりすぎないで行こうよ!

2005-12-01 Thu 00:40 | URL | とものん⇒みかっちへ #-[ 内容変更]
きゃ~~!なっぱ!ありがとねぇ!v-238
早速リンクさせてもらったよ~!

なっぱの言葉を肝に命じて・・・
楽しんでブログしたいと思ってる~v-221
また、いろいろ教えてねぇ~v-216
また、覗きにいくねぇ!
2005-12-01 Thu 00:44 | URL | とものん⇒なっぱへ #-[ 内容変更]
ももぉ~!コメントさんきゅ!

さーちゃんも、すぐに「駄々」こねるようになるよ~( ̄ー ̄)

でもねぇ、それもこれも、可愛さの上に成り立つもんだから、何故か忘れちゃうんだよねぇ~ニョホホ(*^^*)

ではでは、またねぇ!
2005-12-01 Thu 00:48 | URL | とものん⇒さやか #-[ 内容変更]
こんにちは~(*^o^*)
記事読んで、うちの長女と同じだ~!って思いました。下の2人よりこだわりが強いというのかな、1歳半くらいから気に入らないと、ところかまわず号泣してましたよ(汗)我が家の場合は、スーパーで「買って~!」って号泣しても、絶対に買わなかったですね。そのときは虐待してるみたいで居たたまれなかったですけど、そのうち「ここで泣いても買ってもらえない」と諦めるのか、未だにスーパーでは「買って~買って~」とは3人とも言わないです(爆)
どうしても泣き止まないときは、私も一旦お店の外に出てたような気がします。でも、そういう駄々も一定の時期を過ぎるとなくなってくると思います。子どもの成長は嬉しいですが、逆に寂しくもありますね。不思議なことに今はそういう時期を懐かしく感じます。
2005-12-04 Sun 12:27 | URL | ゆかピン #KWWkC.ig[ 内容変更]
とものんさん、こんにちは!三姉妹ママです。
まのんちゃんとうちの三女、おんなじです。
うちも買い物に行くとかなりの確率でひっくり返っちゃいますよ。まわりのおばさん達は「あらあらっ」って感じでジロリ。
この年頃の子は大変なのよねぇ。
お互いがんばりましょう!!
2005-12-16 Fri 18:00 | URL | 三姉妹ママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ともた*Dear my life* |
 
